備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

パンに塗りたい、ヨーグルトにかけたい。やっぱ『ツルヤ』いいよね!

ご当地スーパー好きですか?
 私は大好きです。旅行にいったりすると必ずご当地のスーパーを調べて、ご当地ブランドのものを買って食べたり、お土産にしたりするんですが、その代表格と言われるようになったのが長野県のスーパー『TSURUYA ツルヤ』ではないでしょうか?




 特に観光地である”軽井沢店”に初めて行ったときは、もはやスーパーを通り越して物産店でした。ちなみに軽井沢店はこちら。

www.tsuruya-corp.co.jp

 このコロナ禍の初期の方では県外ナンバーの車が多くて問題になるほどでした。しかし、長野に行ったらツルヤで買い物しとけば問題ないと思えるほどお勧めできます。

 オリジナル商品が多いですし、陳列もとても買いたくなる並べ方です。(軽井沢店は特に観光客意識高いです。その他は地元向けにしっかり区別がされています。)一度でも行ったことがあれば、近所にあればなぁって思えるのではないかと思います。

 今回はそんなツルヤの中から我が家がいつも買ってしまう、お土産買うよと言われたら頼んでしまう逸品をご紹介します。

それがこちらです!!

f:id:kanaeji:20210611071546j:plain

 パンに塗りたい「くるみ」「りんごバター」、ヨーグルトにかけたい「フルーツソース2種」です!これはホントにオススメですよ!濃厚というか、しっかり原材料そのものの味がしていいです!これをかけると子供もヨーグルト食べてくれますね。逆にないと食べない・・・・・・(困ったものです)

 もしも、行く機会がありましたら手に取ってみてください。毎朝の食卓が少し幸せになること間違いなしです。他にもワインも結構充実してますし、地ビールなんかも豊富です。(特に軽井沢店)

 ここ最近では、群馬県内に前橋店とこの6月24日にみどり店(桐生市太田市・伊勢崎市の3市と隣接するみどり市)という2店舗がオープンしているので、徐々に隣県に進出していっている感じはありますが、増えすぎるとご当地感がなくなるので悩ましいですね。

 オンラインでの通販が楽天ふるさと納税ではあるのですが、公式HPでないのが少し残念です。なので、誰かからのお土産で手に入れたり、もちろん積極的に旅行がOKになった時には直接購入に行ったりと、ぜひ候補に入れてほしいなと思います。

 「このご当地スーパーもすごいよ!」などの情報ありましたら、ぜひ教えてくださいね!

ではでは。