備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたこと共有します。

昼時こそおいしいランチでいい時間を

 こんにちは、世の中はまだまだコロナで思い通りにいかない事が多いかと思いますが、テイクアウトできるお店が増えたことは明るい話題の一つではないでしょうか。お店側の工夫と努力も当然ですが、こんなにTake outできるお店を探したこともなかったように思うので、発見するのも楽しいですよね。

 最近食べた中でオススメがであるので紹介させてください。

 フレンチのTake outランチです。
 

 

 常磐線武蔵野線『新松戸』駅から徒歩5分ほどの場所にある、「モンシュシュ」さんのボックスシリーズから2種類。

f:id:kanaeji:20210616122904j:plain

左:鶏もも肉のコンフィ¥1,200 右:豚肉の柔らか煮香草パン粉焼き¥1,200

 ランチからこんな贅沢なものを食べていいのでしょうか。どちらのお肉も非常に柔らかくて、ボリュームも申し分なし。さらに、焼き野菜も入っていてバランスがよいです。一見少ないなと思われるかもしれませんが、ボックスの中に小さなコースが展開されているような感覚で、ゆっくり食べてしまうので満足感がかなりあります。だから、ランチタイムをゆったり過ごせる日を選ぶ事をオススメします!
 
 ちなみに外観はこんな感じ、大きな病院の裏路地にひっそりとあります。シンプルですがオシャレですよね。


 おとなりの北小金には「モンラパン」というお店があり、そちらが本店でしょうか。ちなみに「モンラパン」という店名はフランス語で"大切な人"という意味だそうです。

 

f:id:kanaeji:20210616160336p:plain

路地裏の小さなフランス『モンシュシュ』外観


 ちなみに、他にもこれだけの数のお弁当があります。基本的には予約をしておく形になりますので、なるべく前日のうちに予約をした方がいいとのことです。

 

f:id:kanaeji:20210616160555p:plain

テイクアウトメニュー

 お店のHPはこちら!

路地裏の小さなフレンチレストラン「モンラパン(北小金)」&「ビストロ モンシュシュ(新松戸)」素敵なひとときをお過ごしください。| (monlapin.jp)

 

 あー早くこんなおいしい料理とワインで優雅なディナーも味わいたいですね。その時はぜひともお店で!!
 そんな日が早々に訪れてくれることを願いながら、Take outランチをこれからも探していきましょう。
 まだまだ紹介したいTake outがありますのでその時にまた。