備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

長友佑都選手はジェノア移籍へ前進なのか?

 先日より、おそらく数少ないジェノアサポと、セリエA好きでDAZNの放送枠が増えることを期待している界隈で話題の長友選手のジェノア移籍ですが、

 

 その後大きな動きは見られていません。

 唯一あったことと言えば、昨季まで所属していた同ポジションの選手が放出されたということです。これで枠は1つ空いたので、あとはより長友選手サイド次第ということになるのではと思います。

 前半戦を他クラブからの若手レンタル育成選手を使っていかなければならない(私が近年そう思っているだけと信じたい)都合上、後半の残留危機付近になれば必ずベテランの力が必要になります。

 ですので、絶対に長友選手の出番は来ますから、何とか加入してほしいです。

 

 そんな中、セリエAが開幕しました。ジェノアはアウエーでインテルと対戦し0-4の敗戦でした・・・

 

 まあまあ、言ってもここは想定通りというか仕方がないですね。目指すところが違いますので。1-4だと思っていたので無得点は少し残念ですが、新戦力も起用できましたし、特にGKシリグは連携面が取れてくれば、移籍したGKペリンの穴は何とかなると思われたのでよかった。

 問題はデストロが移籍してしまいそうなFW陣でしょう。もはやジェノアでも、母国北マケドニアでもレジェンドのパンデフしか実績ある選手がいない。あとは若手の成長にかけるといった所ですので、ここはかなり苦労しそうです。

 ストロートマンがレンタルバックしてしまった中盤も成熟までに時間がかかりそうですが、タレントは一定数揃っているので戦術次第ではあるかと思いますね。

 意外にも開幕戦はここ5年間負けていなかったので、もしかしたらもあるかとは思ったのですが、やはり厳しいですね。

 

 今後も、長友選手の移籍情報を追いつつ、ジェノアについて取り上げていければと思います。

 ではでは。


#長友佑都 #ジェノア #セリエA