備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

レアジョブ講師の評価について

以前も書いたが私はレアジョブでオンライン英会話をやっている。

今日の講師はどんな人かな?というのはオンライン英会話をやっている人共通の心配事だと思う。

 

過去の記事

kanaeji.hatenablog.com

 

講師を選ぶとき真っ先に参考にするのはレアジョブの場合5段階で示される評価である。受講者が終了後に講師の評価を入力する。入力した平均が表示されるのでだいたいが『4.〇〇』となる。ほとんどの講師が4点台後半だと思う。

 

だからこそ、”4.6”とかだとムムッ??となってしまうのだ。大丈夫かなと。よほどのことがない限り私は5点を付けている。余程の事とは、高圧的だったりやる気がなかったり、通信状況が悪すぎたりといったことが考えられるけど、そんなことに当たったことはない。

 

おそらくだが何もなければ5点を付けている人がほとんどだと思うが、中には厳密に採点してる人もいるのだろう。そんな状況だからこそ、限りなく5点でない講師を選ぶときは少し構えてしまう。

 

本日の講師は急遽担当者が変わり”4.56点”の講師だった。もちろん身構えたww

しかし始まってみたらどうだろう。とってもよかった。この講師に4点(おそらくだが)を付けている人はどういうところに不満を感じたのだろうか。

 

私にとってはよい出会いだったので、ブックマーク講師に登録した。何回か受けたら印象が変わるのかもしれないが・・・

 

個々の特性に合う授業とはなんとも難しいのだなとここでも感じる今日この頃だ。

 

ではでは。