備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢

今日の夕方から家族で軽井沢旅行に行ってくる。

 

子ども達にはまだ秘密にしていて、学校から帰ってきたら言おうと思っている。これはサプライズのためでは全くなく、子ども(うちの場合)は何かのイベントの前決まって体調を崩すからだ。

 

以前の軽井沢旅行では前日の夜から娘が熱を出し、下がったものの旅行中は息子が熱を出した。オーストラリア旅行では娘が前日に熱を出し始め、結局息子と二人で先に行って後から合流した。

かくいう私も子どものころ草津で大熱を出した記憶や、妻との四国旅行でも熱を出した。その妻も京都旅行で熱を出した。

旅行と体調不良はなぜか紙一重だ・・・

 

今朝の時点では全員が体調は良好。このままいってほしいと心の底から願う。

 

本日の夕方から出発で2泊する予定。「東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢」というところに宿泊する。

 

東急ハーヴェストクラブとはざっくりいうと会員制のリゾートホテルだ。詳しくはこちらをどうぞ。

www.harvestclub.com

 

もちろん私が会員なのではなく会社の福利厚生である。今までこの福利厚生があることを知らなかったが素泊まり1泊の料金が、

大人(13歳以上)4,620円

子供(4~12歳)3,520円

幼児(3歳以下)無料

とはありがたい!なんで今まで使ってこなかったんだ。会社はもちろんの事世の中の福利厚生や保障、サービスは意外と使われていない。というか知られてすらいない。

やっぱり自分で選択できるようにアンテナは張っておくにこしたことはないと思う。

 

久しぶりの旅行なのでとにかく楽しめたらいいなと思うし、ゆったりしたいなと思うけど、だいたいそうはならないのがうちの旅行・・・すでにやりたいことがたくさんある。

 

軽井沢だからもちろん『ツルヤ』に行きたいし、アウトレットも行きたい。ホテルのプールにも入りたいし、広いお風呂で癒されたい。おいしいものも食べたいし、お酒も買い込みたい。

何より楽しみにしているのは広い公園がありそうなので、子どもを解き放ってたくさん遊びたい。芝があるボールパークや広場がありそうなので、みんなでサッカーをしたりするつもりでいる。

そのために妻と私はトレーニングシューズを買ったww(あくまでもサッカーができるのは妻の方だが・・・)

 

天気次第では虫取りもさせてあげようかなとも思っている。(私は参戦しないが)

 

とにかく、今日の夕方無事に出発できるかどうか。ひやひやしながら過ごす1日になりそうだ。

 

ではでは。