備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【那須へ家族旅行】子供中心の楽しみ方

ようやく明日から3日間の夏休みです!

 

今回は那須へ家族旅行へ2泊3日で行ってまいります。

泊まる場所は『ペンション シャローム

 

shalom.jp

 

私はホテルに泊まりたい派なのですが、今回は?滞在することがメインというよりは虫取りなんかの遊びがメインになるので、宿泊費を安く済ませるためにこちらとなりました。

那須では千本松牧場南ヶ丘牧場へ行って広々としたところで解放感を味わい、できたら渓流釣りなんかも体験したいと思います。

 

また、おそらく地元民のスイミング施設であろう那須スイミングドームへ行ってみようと思います。空いてるんじゃないかと予想しているのですがどうでしょうか?

 

www.ztk-tfc.jp

 

ちなみに私は虫が嫌いです・・・(笑)

 

ペンションってなかなか情報が出てこないからちょっと不安になります。自然いっぱいの中の露天風呂がなかなか恐怖ですww

調べても見つからないから出来たらレポートしようかなと思います。

 

そして2泊とも夕食はBBQにしたので自由度が高いから子どもは喜びそうですね♪

用意されている食材以外にも持ち込み自由なので、どんなもの持っていこうか楽しみでもあります。

 

もちろん地酒もこちらの酒屋で調達しようと思っています!

那須の地酒、とちぎの地酒 月井酒店/那須子の酒

 

狙いは天鷹酒造 九尾」という日本酒

https://www.tentaka.co.jp/kyubi/

 

とできたばかりのワイナリーのワイン

Nasu 661 WINE HILLS公式ホームページ

 

虫は怖いけど、BBQしながら外で飲むのもそれはそれで楽しみですね!

 

そして、2日目にメインイベント福島県西郷村TOKIOーBA」へ行きます。鉄腕ダッシュでおなじみのこれからTOKIOが開拓していく予定の土地です。

今はだだっ広いだけみたいですが、子どもの遊びと虫取りには最高なのではないかなと思います。8月31日まで予約制で入れるのでちょうどよかったです。

 

はい、虫嫌いな私にとっては恐怖ですww

 

結局子どもと旅行に行くとゆったりはできないんですよね。楽しむ方向に方針転換して思いっきり夏を満喫してきます!

頼むから子どもあるある、朝体調崩すとかやめてねw(今現在は問題なし)

 

子ども用にと買ったキッズカメラがどんな活躍をするかも楽しみな那須旅行。どうか無事に行って帰ってこれますように☆

 

ではでは。

 

ちなみにキッズカメラはこちら。