備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【オリックス・バファローズ2連覇優勝】オリホー!最後は怖くて見られないほどの奇跡

やりましたー!!

 

今年はホントに奇跡!

パ・リーグは本当に最後の最後の一球までわからない白熱を通り越した一年でした!!

 

終戦にしても、オリックスソフトバンクが負けた上で、楽天に勝たなければいけないという極めて厳しい状態でした。

なんなら直前の西武戦では山川選手がサヨナラ3ランHRを打って、ソフトバンクを下してくれていなければ、この状況にすらなっていないというオリックスにとっては本当に首の皮の切れ端ほどの状態。

 

しかも、ソフトバンクオリックスもビジターという状況。

 

相手のロッテと楽天もホーム最終戦で負けたくはない、胴上げも見たくはないというこれまた凄まじい。

 

いやーしびれました!

 

私は、オリックスが勝つことは信じて、今回ばかりは7対3くらいでロッテを応援してソフトバンクーロッテ戦中継を見ていましたw

 

ところがソフトバンクが先制し柳田選手のHRで追加点。ほぼ同時にオリックスも2失点。あーとにかくロッテ頑張って!!オリックスは必ず逆転するから。

 

そう思っていると先にオリックスが逆転!

ほらねーーー!!!!!!!!!

 

ロッテお願い!願っていたら山口選手の3ランHR!!

ほんとにありがとう!

序盤や中盤のお粗末な走塁は勝ったから不問です。ロッテファンにはもどかしいでしょうが・・・いや、ただ小野選手グラシアル選手を抑えたときは夜なのに叫びそうになった!

ただ、信じてた、リードさえしていればオスナ選手は何とかしてくれると!

ありがとう千葉ロッテマリーンズ

ありがとう前日の埼玉西武ライオンズ

 

苦節20数年があってからの2連覇。どれほどうれしい事か、正直連覇は厳しいと思っていたし序盤かなり厳しい状況でした。

コロナもあった、吉田選手杉本選手の不調、先発陣の不調とかなり厳しいシーズンだった。西武にも昨年の借りを返されました。今年も日本ハム上沢選手には勝てませんでした。

 

でも、でも優勝!

まだまだクライマックスシリーズ、そして日本シリーズでヤクルトにリベンジするチャンスも残されている。

 

先日は能見選手が引退セレモニーをしたけど、まだまだ最後のシーズン仕事がありますよ!!!!

 

さー突っ走りましょう最後まで。

去年たどり着けなかった場所へ行きましょう!

 

今年も最後まで信じます。

 

助っ人が不発でも、和製大砲陣が不発でも、防御率1点台じゃないと安定して勝てなくても、9回がノーアウト1塁から始まって4者凡退という劇場型でも、信じますここまで来てくれたんだもの!

 

ついていかせてください最後の最後まで!

 

パ・リーグ制覇本当におめでとうございました!

2年連続の美酒をありがとう!!

 

オリホー!!!!!