備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【東急スポーツオアシスパパ・ママ会員】子供のスイミング中、横で必死のプールトレーニング!

長男は東急スポーツオアシスのスイミングスクールに通っている。

かれこれ2年くらいになるだろうか?今は絶賛25mを泳ぐ練習をしている。

足は速いのだけれど、不器用だから水泳とかサッカーとかはやっているけど得意ではなさそうだww

 

私は基本的に仕事がなければ子供の習い事にはついていく。嫌だと言われればもちろんいかないし、そもそも見られないものはいけないが、だいたいは実際に見に行っている。

 

スイミングについていくときの私のルーティンは、レッスンを見ながら読み物系の勉強をすること。スイミングって1レーンで何人もやるから、息子の番が回ってくるまでに少し進めるを繰り返せるんですよね。

 

一部の保護者が井戸端会議していなければなおさらいいのですが・・・

ルールを守るのって本当に難しいですよねー、子どもに言えたものじゃないですよね。

 

Any way!!

 

そんな東急スポーツオアシスにパパ・ママ会員なるものがあるのです。子どもが会員であれば割引で利用できる会員です。

今回はキャンペーンで入会料もかからないということなので会員になってみました。

一回990円で全施設を利用できるので、時間の縛りがない割には悪くないなと思います。他はともかくプールは家では入れませんからね。

 

そこで考えた。

 

息子がレッスンしている最中に自分もプールに行けば中から見られるじゃん!!!

 

早速やってみました!

1時間くらいならちょうどいい時間だし、近くで見られるし、自分のトレーニングにもなるしいいことしかない!!

 

実際に同じ空間で子どものスイミングを見てみると、ガラス一枚しか隔ててないのに全然違う感じがしました!

コーチって意外と声大きいなとか、思ってたより水あったかいなーとか、何より思っていたより子供も泳ぐんだなーというのを感じました。

自分でも小さいころスイミング習っていたけどこんなに泳いだっけ?

 

というのも、一時間のプールに990円は少し割高だよななんて、一瞬せこい考えが浮かんでたのですが、しっかりやる1時間てめちゃくちゃ長い!

泳げる気でいたけどすぐにバテて、高齢者の方々と一緒に水中ウォーキングゾーンで歩いてました(笑)

その方が息子の事も見られるしなどと自分を納得させながら・・・

 

泳いで→ウォーキング→泳いで→ウォーキングを繰り返してやっと1時間。

気付けば途中から自分の事に必死で、息子を見る余裕がなくなっていました。

 

それがいいか悪いかは別として、極めて有意義な1時間を過ごせたことは間違いありませんので、この後も運動不足解消には利用できそうです。

付帯しているお風呂にも入れたしww

 

息子には

「ずっと歩いてただけじゃん!!泳げないの?」

と言われてしまいましたがww

 

ただね、私は自分が必死に何かやってるとき一緒に頑張っていてもらいたい、同じようなことをしてて欲しいと思っていたタイプなので、喋られたり、携帯ずっといじられているよりはこんなのもありなのかなと思います。

 

息子は何も気にしてなさそうなので、多分・・・いや絶対母親似だと思われますがww

 

ではでは。