備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

働いてからの方が身に付けやすい

 多くの人が知っていて、結構お手軽に取得できて、しかも同じくらいの点数なら、この資格持ってる方を選ぶと言われている『簿記』!!

 今の仕事に満足できてないな、将来お店をやりたいな、でも今すぐ動くわけにはいかないな、そんな思いに揺れるなら、とりあえずでも取ってみたらいいんじゃないでしょうか??

 というわけで、やってみよー!!私は正直『簿記』の『ぼ』の字も知らないのですが、


「やりたいことのためになることはやる!」

そして、やった気になって自分の気持ちを誤魔化しながら今に耐える派(笑)

なので、気持ちのコントロールの意味も込めてやってみようと思います!

テキストは様々なサイトでオススメされていて、近くの書店にもあったので、


『みんなが欲しかった! 簿記の教科書』
  日商3級
  商業簿記 第9版
  著者:滝澤 ななみ

f:id:kanaeji:20210502051749j:plain 

こちらを使っていこうと思います。

通常の仕事プラスアルファがあるので、11月の試験もしくはネットでも受けられるとこのとなので(テストセンターが定めた日)、インターネットでの受験も視野にいれていこうと思います!


さあ!とりあえずでも取ってみよー!



「追記」2021/05/24

仕事の合間、休日のこどもの寝かしつけ後のちょこっと空き時間に嫌にならない程度で勉強を進めていますが、今のところ楽しいです!

なぜなら、多分どんな仕事にしろ内容的に関係ある項目な気がしているからです。

これは、むしろ仕事をはじめてからの方が『自分の仕事に置き換えて』理解がしやすいですね!

やっぱりおすすめです!
このまま行けば7月には取得できそうです!!