備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話 ~レアジョブ~

小学校の先生になるための勉強として、単純な資格試験の勉強以外にも英語の勉強をしています。 小学校では3年生から外国語活動として英語が必修となり、教員としても英語の能力がある程度求められます。特に英語を使ってコミュニケーションを図ることに抵抗…

モデルナワクチン3回目①

コロナワクチンの3回目を打ってきた。今回も職域接種なのでモデルナ製である。1回目と2回目はしっかり副反応がでたわけだが、さてさて3回目はどうか?

小学校教員資格認定試験から小学校教員を目指す

実は、2021年7月より小学校の教員を目指すべく、『小学校資格認定試験』受験に向けて勉強をしております。 試験に合格すると小学校教員になることができる「小学校教諭二種免許状」を取得することができ、小学校の先生になれるのです。

【PASMOの払い戻し方法】手数料220円を回避して払い戻す!

今週からたくさんアナウンスされているパスモの払い戻し手数料220円の回避方法について考察いたします。 「えっ!それまでに払い戻せなかったら損じゃん!」 「払い戻すの忘れてた。」 そんな声も聞こえてきそうですがご安心ください。 結論から先に言っ…