備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【教員採用試験】「音楽」の問題

小学校教員資格認定試験の勉強に取り組んでいた中で、難しいなと思った問題を少しシェアしようと思います。

運動不足解消にエアロビクス

運動不足解消のための方法はたくさんありますが、ここ最近はエアロビクスにはまっています。

家族がコロナ陽性になりました⑧

最終日の9日目も私は陰性でした。

家族がコロナ陽性になりました⑦(夏休みの宿題症候群)

8日目です。 本日も私は検査を陰性でクリアしたので、明日クリアすればいよいよ隔離期間解除となります。このシリーズも明日で終了となりそうです。

【家飲みの工夫②】缶チューハイに氷が入れられるようになったら

コンビニやスーパーで缶で買ってきたお酒。みなさんはどう飲んでますか?そのまま飲んでいますか?グラスに注いでいますか?氷は入れていますか?

家族がコロナ陽性になりました⑥

7日めです。 ようやく長男が学校へ行けるようになりました。

家族がコロナ陽性になりました⑤

5、6日目です。 kanaeji.hatenablog.com

家族が陽性になりました④

4日目です。 ようやく妻に回復の兆しが見えてきました、食欲もやや戻り動けるようになりました。 さて、本日は濃厚接触者の隔離解除のための抗原検査を検査キットを使ってやってみます。

家族がコロナ陽性になりました③

3日目です。 私、長男、長女には何も症状は出ていません。長男が約2.5日で回復したので、そのくらいなのかなと思っていたのですが、妻がなかなか回復しません。高熱からは解放されたのですが、現在も37.7度ほどの状態が続き、腰の痛み、吐き気、のど…

橋本拳人選手ジェノアへ??

久々のサッカー記事。ジェノアCFCについてです。 昨夏、長友選手の移籍の際にもとりだたされた我がジェノア。その時は案の定移籍実現とはなりませんでしたが、今回またしても日本人の移籍が話題になりました。

家族がコロナ陽性になりました②

陽性判定後2日目です。

家族がコロナ陽性になりました

ついに来てしまったなという感じです。 まず長男が39.6度の熱を出し、頭痛と軽めの吐き気の症状も出ました。熱からくる体の痛みや、だるさ、悪寒も伴い、食欲もなくぐったりした状況が続いたので、発熱外来を受診。検査をするかどうか聞かれたのですが、…

モデルナワクチン3回目②

職域接種にてコロナワクチン(モデルナ製)の3回目の接種を行ったその後です。 1日目の記事はこちら。 kanaeji.hatenablog.com 話に聞くところによれば、3回目は量も少なくそんなに副反応が出ていない人がほとんどとのこと・・・