備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【武藤敬司引退】ありがとう私のプロレス最後の象徴。

本日2023年2月21日。約38年間のレスラー人生に幕を閉じた武藤敬司選手。 本当にお疲れさまでした。

【大人の学び直し】数学につまずいた人は中1からやり直そう!

教員採用試験に向けての勉強は、教えるための手法や教育問題のみならず、基礎学力部分もしなければいけません。社会人が受けるとなると、苦手だった科目はやり直さなければならないのは必然です。

【卒園・卒業動画制作】動画がグッとよくなるオススメ演出

卒園ムービーを完成させなければならない期限まで約1か月を切ってきました!! 現在、まだ1曲目のラストの状況・・・かなりやばい!!!

【脱Yahoo!ニュース】Yahoo!中毒からの脱出なるか!

「最近嫌なニュースが多いですよね。すしテロとか、マスクの問題とか、増税とか、強盗とか・・・・・・」 ホントにそうですか??

【小学校教員資格認定試験】1次試験の対策で最初にするべきこと

少しづつではありますが、合格することができた小学校教員資格認定試験の対策法について書いていこうと思います。