備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

日本酒セレクト 第1弾 燦爛(さんらん)Lay Eggs ~外池酒造~

本日は日本酒のご紹介です。
単純に私お酒が好きなもので、今後もお酒の紹介は増えると思います!


第一弾となるのはこちら!
栃木県益子にある外池酒造店の『燦爛 Lay Eggs』

f:id:kanaeji:20210529073231j:plain



まずは、ラベルがよい!!
ラベルコレクターとしては見た瞬間に欲しくなりました!

辛口好きならば熱燗がいいです。酒造も熱燗推しとなっていました。
私としては、常温で飲むとやや甘味も感じてトロっとした感じもあるので
燗だけでなく飲んでほしいなと思います。
また、一度熱燗にしてから徐々に冷まして飲む、燗冷ましもいいかと思います。


インターネットからの購入も可能です!


tonoike.jp


ぜひ一度蔵も訪れてみてください。
益子焼も買えて酒器もそろうので非常にいい旅になりますよ!