備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

ワクチン接種後3日

 モデルナ製ワクチンを打ってからはや3日が経ちました。

 1日目は特段なにもなかったのですが、2日目の夕方から夜にかけてがやや副反応が出たかなという感じでした!


 腕の腫れと痛みはけっこうありまして、3日目の昼くらいまでは痛かったです。その後急に痛みはなくなりましたね。

 身体のダルさ、熱っぽいというか、風邪っぽさは2日目の夜がピークでした。関節が痛かったのでカロナールを飲んだらすぐに効いてぐっすり寝ました。

 現在はほぼ何もない状態に回復したので、私の場合は3日間くらい副反応が出たという形です。重い副反応出はないですが、インフルエンザのワクチンと比べたらだいぶ影響を感じます。

 それでもカロナール等の解熱剤で対応できるので、そこは安心ですね!

 2回目の接種は8/14と決まりましたので、さてさてどうなりますか。

 また、2回目の状況も書こうと思います。