備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

ワクチン接種1回目

 昨日、モデルナ製のワクチンを職域接種にて受けてきました。1回目の接種です。

 職場の同僚の中では結構熱が出てる方もいたり、パパ友、ママ友の中にもモデルナは熱が出る的な噂がありました。

 

昨日7/17午前10:00に接種して現在に至りますが、もちろん打った箇所(左腕上部)は多少痛いですが、生活に支障が出るほどではありません。

 熱も今のところは平熱ですね!若干肋骨回りがダルい気がしますが(筋肉痛みたいな)、別段薬を飲むほどではないかな。

 昼間にこどもと公園で虫取したり、夜に花火したりはしましたが、お酒だけはやめておきました!

 いやっ、正確に言うと嘘です。


 飲もうとしたら妻に怒られて、喧嘩の末やめさせられたというわけです(笑)
 はいっ!まだまだこどもです(笑)


 1日以上経ってからひどい副反応が出る場合もあるとのことなので、今日もゆっくりしてようと思います。

 希望してる方が早く接種を受けられますように☆

 ではでは。