備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

モデルナワクチン2回目接種

 モデルナワクチンの職域接種第2回目を昨日8/14に終えました!!


 第1回目の際は対して弱めの副反応で済んだので、気楽に考えていました・・・・・・やはり2回目は相当数副反応が出る様子。周囲を見ても熱に伴う症状が圧倒的に多いです。(関節痛、悪寒など)



 実は、1回目の後10日後くらいに腕にまだら模様のようなものが浮き上がって痒くなったのも思いだし、いつもはなんとも思わない注射が多少怖くなったのと、忙しかった仕事を休みたい(約1ヶ月更新できなかった)思いで、連休を取得しました。


 以下、ここまでの簡単な時系列を。


 ~8/14~


10:00 ー モデルナワクチン接種、1度目より注射痛った。

11:30 ー 帰宅。何も異常無し。

12:30 ー 家族で昼食、食欲あり異常無し。

13:30 ー 夜勤明けの疲れもあり、大事をとって昼寝。やや
        注射した部分が痛む気がする。

16:30 ー 起床。前回同様右手まの痛みが出てきたが、熱はな
        いので、薬などは必要ない。

17:30 ー ささっと軽めの夕食を済ませる。腕の痛み以外
        異常無し。

19:00 ー やや関節に痛みがあるような気がしたが熱はなく
        シャワーを浴びる。

20:00 ー こどもを寝かしつけるため寝室へ。

21:00 ー こどもが寝たので、溜まっていた動画編集や、届い
        たペンタブレットの設定、録画番組の視聴、妻との
        時間などを過ごす。


8/15


0:30  ー  注射部位、関節の痛みが強くなり熱っぽさを感じ
         始めたので、解熱剤(カロナール)を服用して寝る。

4:10  ー 寒気と関節痛、こどものベッドからの落下で目が覚
        める。この時38.8度。解熱剤は服用後6時間経たな
        いと追加できないのでなんとか耐える。
 
 その他の風邪症状がなく、ただ熱だけが出ている状態でした。喉も痛くないし、鼻水も無し。呼吸も問題なし。なので、寒気と関節痛+注射部位の痛み、やや頭痛といった感じです。

6:20  ー 寒気が治まらなくて我慢できずに解熱剤をやや早め
        に服用。腕の腫れが前回異常にあり痛い。

7:00  ー ようやく解熱剤効果が出てきて寒気はひいてきた。


 さてさて、このまま1日で終われば想定内だし軽い方なのかなと思いますが、どうなるでしょうかねー。

 個人的にはピークを越えたような気配はありますがいかに。。。


 ではでは。