備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【家族で語学留学 in マレーシア】初マレーシア1日目夜から2日目の朝、KLCC公園周辺。

トレーダースホテルに到着したものの移動疲れでヘトヘトだった昨日。

それでも夕食を探しにホテル発無料バギーで近くのショッピングモール”スリアKLCC”へ行きました!

<ここまでの流れはこちらから>

kanaeji.hatenablog.com

 

ペトロナスツインタワー噴水広場などがライトアップされ、かなりゴージャスな雰囲気でした。

ただし疲労で楽しむ余裕はあまりない。

 

この”スリアKLCC”ISETANなども入っている大きなモールです。日本でも見慣れたものがたくさんあるので、海外感はかなり薄めではあります。

 

それっぽいものをとも思ったのですが、結局近くにあったマックで夕食をテイクアウトすることにしました。こういう時は安定のファストフードORチェーン店に限ります!

 

一応、明日の午前中も少し見る時間があるので、おおよその場所だけ確認してすぐホテルへ。なによりも早くシャワー浴びたいし、横になりたい(×0×)

 

ここで再びバギーでホテルに戻るのですが、わずか5分程度ながら夜のバギーが結構なスリルww

つかまってないと振り落とされそうになるんです。

写真撮ればよかったなー。スピード感と運転のワイルドさたまらないっす!

こうして初日は夜までバタバタして就寝となりました。

 

<2日目>

そして翌朝・・・

 

ぐっすり眠って8時ごろに起床。ちなみに長男は日本と同じく6時過ぎに起床した模様・・・体内時計がしっかり1時間の時差にアジャスト。

どんだけですかあなた。

 

2日目は重要イベントのコンドミニアムの入居手続きがあります。11時にオーナーさんとコンドミニアム前で待ち合わせなので、遅く起きた朝は再びバタバタ。

一応現金も持っていたいので両替をしなければいけないし、ホテルでは朝食を付けていないので”スリアKLCC”へもう一度行きます。

 

せっかくなので(って時間がないのに)散歩がてら徒歩で向かいます。

10分くらいなのでバギーを使うのは贅沢の一つですね。

 

地図で見ると、”トレーダースホテル””スリアKLCC”はこんな位置関係。

このあたり一帯は「KLCC公園」中心に緑豊かで静かです。お散歩やランニングをしている人が朝からかなりいました。

 

そしてお子様連れの方には朗報です!!

「KLCC公園」の遊具がすごい!!!

これは子どもにとっては楽園ですよ(笑)

しかもかなりの人数の方が清掃もされていたので至れり尽くせり。

 


昼間は暑いからあれでしょうけど、朝方は比較的涼しいので子どもは快適に遊べます。もっと時間に余裕があったら、我が子もたくさん遊ばせられたのですが、落ち着いたらまた来てみます。

ペトロナスツインタワーもバッチリ撮影できます。

周辺に子連れで来られる方は、時間が許すならここで遊ばせてホテルではすぐに寝てもらう作戦がいいと思います(笑)

 

その後は子どもを朝ご飯で釣り、両替を完了して、楽を覚えた娘の要望でバギーを使ってホテルへ。

 

しかし、ここでやらかしてしまうのが私・・・。

 

初日の電車へ荷物の置忘れに続き二つ目の失態は、バギーから手提げかばんを落としデジカメのレンズを割ってしまうというものでした。あまりのショックに事態を呑み込めませんでした。結婚当初から使っていた愛着のある12年戦士のデジカメ(もちろんそこそこお高い)。マレーシアの序盤も序盤でサヨナラ・・・・・・。

辛すぎる。何やってんだ私。

恐る恐る部屋に戻って確かめてみると・・・・・・!!!

 

奇跡的に保護レンズが割れていただけだった!

よかったー!

ナイス保護レンズ!!

ありがとう!!!

 

買った当初はなんだかわからなかったけど、こういう時のための物だったんですね。

マレーシアで新たな保護レンズ探します。またやりそうなので。

 

こんなことやっててコンドミニアムの入居がさらに不安になったのでした。

 

ではでは。

 

【トラブルにめげず頑張ります!!力をください♪】

 

<英語学習はこちらの教材もおすすめ>

  • #マレーシア家族留学
  • #スリアKLCC
  • #klcc公園
  • #子連れマレーシア