備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

モデルナワクチン2回目接種 2

 さてさて、昨日からの続きを記録していきます。

 

8:45  ー カロナールが効いた状態からのひと眠り後、遅めの朝食を食べるが
        食欲があまりない。熱も38.3℃で解熱効果を感じない。

 

11:30 ー 関節痛、筋肉痛、熱っぽさがピーク。食欲は全くないのでここはひた
        すら眠る。腕の痛みは前回ほどではないがそれどころではない。

 

14:45 ー カロナール効果はほぼ感じない。ブログやリアルタイム検索で仲間を
        探してすがれる情報を検索。発熱症状以外はホントに何もない。

 

16:20 ー カロナールを諦めてロキソニンを投入。

 

17:00 ー 一気に効果が出てきた。食欲も復活してきて体も楽になってきた。

 

17:45 ー 普通に夕食を食べられるようになる。

 

19:00 ー シャワーを浴びてスッキリ。若干の関節痛はあるものの元気が出てき
        た。

 

20:00 ー 寝室で家族で読書して就寝。

 

5:20  ー 昨日の熱や、ずっと寝ていた影響からかやや体に痛みはあるものの、
        熱などはなく80%くらいの状態に戻っている。

 

7:45  ー 朝食を食べる。

 

 以上が現在までの経過です。私の場合は8/14の10時にワクチン接種してから、12時間後くらいから副反応を感じ始めて、22時間後~30時間付近がピークでした。熱は最高で38.8℃。最もつらかった症状は関節痛です。

 

 個人差があると思いますが、カロナールよりロキソニンが効きました。1回目の接種の時はカロナールで問題なかったのですが。

 

 約2日経ってようやく回復してきた印象なので、想定通りですが想像以上につらかったなと思います。

 

 このあと通常通りの生活に完全に戻れるとよいのですが。

 

 正直な所、私はワクチンは打った方がいい派なのですが、それでもこの副反応を毎回経験しないといけないとなると、少し嫌だなと感じてしまいますね。だから、打つ打たないいろいろな考えがあってしかるべきだなと思いますね。

 

 また、もっと副反応の少ないワクチンが出てくるといいなと切に思います。3回目とかぞっとするなー。

 

 ではでは。