備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

運動不足解消にエアロビクス

運動不足解消のための方法はたくさんありますが、ここ最近はエアロビクスにはまっています。

 

といってもスタジオレッスンなどへ通っているわけではなく、自宅でYoutubeの初心者向けプログラムをやっています。

緊急事態宣言が出ていた時などにYoutubeのトレーニング動画はものすごく重宝されて、そこから続けている人も多いのではないでしょうか?

 

”ハンドクラップ”とかめちゃくちゃ流行った気がしますし、”のがちゃんねる”とか人気ですよね!

 

ただ、子どもと一緒にやるとなるとトレーニング系はだんだんきつくなってくるんですよね。子どもがついて来れなくなって、だんだん自分もやらなくなってきてしまうという。

 

そこで目を付けたのが「エアロビクス」!何かの番組で、元体操のおにいさん小林よしひささんが大会に出てたのも影響していると思いますが、子どもウケもよかったかなと思います。コロナで隔離期間中に回復してからはほとんど毎日やっていた感じです。

 

我が家で見ていたのはこちらです。

www.youtube.com

 

最もニーズがあるのは初心者なので、ビギナー向けのプログラムが非常に多く、つらすぎないのもとても良いです。プログラムの長さもいろいろですので、その日の気分や体調に合わせてできるのもいいですね。

 

こちらも似たようなチャンネルですがよかったです。

www.youtube.com

 

特に2020年人気曲メドレーは子どもに人気でした!

 

www.youtube.com

 

エアロビクスはもともと宇宙飛行士の心肺機能向上のために生まれたものらしいので、しっかりとした有酸素運動が行うことができ、運動不足解消にはぴったりです!

そこまで飛び跳ねないので部屋できるから手軽だし、ダンスが苦手な私でも動きがシンプルなので楽しくできます。

 

レーニング系の動画がきつすぎて続けられなかった方や、運動不足解消を目指している人にぜひおすすめなので、チャンスがあったらエアロビクスを体験してみてください。

 

ではでは。