備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

銀座・有楽町・日比谷エリアの隠れ家イタリアン「エノテカ ガルビーノ」でランチ!【驚きのコスパ&落ち着いた雰囲気】

先週の平日、妻と銀座を訪れたときランチ難民になりそうになった。

特に何を食べるのかも決めていなかったので、混んでなさそうなお店はないかなと探していた12時過ぎ、たまたま見つけた銀座駅近のイタリアンが大当たりだったのでシェアしたい。

銀座・有楽町・日比谷エリアで落ち着いたランチを楽しむなら「エノテカ ガルビーノ」

今回見つけたお店は隠れ家イタリアン「ENOTECA GARBINO(エノテカ ガルビーノ)」。
【銀座3丁目 駅近】ワインと料理をのんびりと愉しめる隠れ家イタリアン

このお店は、銀座3丁目、銀座駅から徒歩1分の場所にあり、松屋銀座から有楽町方面へ歩くとビルの隙間に現れる魅力的な雰囲気の地下にあります。

隠れ家イタリアンの魅力

外からはお店の様子が分からないため、少し勇気が必要ですが、一度ドアを開けるとその魅力に引き込まれます。ランチメニューはパスタやリゾットがサラダ・ドリンクバー付きで約1,400円と非常にリーズナブルです。

店内の様子

階段を下りると、落ち着いた雰囲気の中に賑わいがあり、年齢層は高めで銀座で働く人や買い物に来た方々が多く見受けられます。渋めのスタッフがすぐに席に案内してくれるので安心です。

ランチメニューの紹介

私はトマトソースパスタ、妻はショートパスタのセットを選びました。ドリンクバーはセルフ形式で、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、野菜ジュースなど種類が豊富です。サラダにはパンも付いてきて、追加で50円で注文することもできます。

結構しっかりしたサラダが来ました。隣のパスタを見ると量はありそう。食べきれるかどうか心配だった私たちはパンの追加はしないと決めました。

料理のクオリティ

ホール1人、キッチン1人の体制で提供されるため、少し時間がかかるかもしれませんが、ドリンクバーとサラダで十分カバーできます。メインのパスタは20分ほどで運ばれてきました。

やはり十分満足できるボリュームでした。トマトの甘みと肉の旨味が絶妙にマッチしたトマトソースパスタで、満腹になること間違いなしです。

ディナータイムの魅力

この店のディナーは期待ができそうだなと帰宅後に調べたところ、ディナータイムには100種類以上のワインが楽しめ、石川県から直送される新鮮な魚介類が自慢のようです。

営業時間と注意点

ランチタイムは平日11:30~14:30で、メニューは週替わり。最新の情報は公式HPから確認できます。なお、子どもは10歳以上からの入店となるので注意が必要です。

銀座エリアでランチに困ったときは、「エノテカ ガルビーノ」のドアを勇気をもって開けてみてください。次回はディナータイムにも訪れたいと思います。

 

ではでは。

【その他のグルメ記事】

kanaeji.hatenablog.com

 

#銀座ランチ #有楽町ランチ #日比谷ランチ #銀座イタリアン #エノテカガルビーノ #銀座グルメ #有楽町グルメ #日比谷グルメ #隠れ家レストラン #コスパ最高 #大人のランチ #ワイン好き #イタリアンランチ #銀座おすすめ #東京グルメ #落ち着いたお店 #ランチスポット