備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【焼酎のすゝめ】ロックだけではない!『夏焼酎』の楽しみ方!

またまた『夏焼酎』です。

<前回の記事はこちら>
kanaeji.hatenablog.com

 今回もどうしてもシェアしたかったものです!

 鹿児島県の小鹿酒造
 『青とんぼ』

 ブルーのボトルに映える青とんぼのラベル!ホントに素敵だなと。夏真っ只中を想像させてくれます。



 こちらも芋焼酎となります。

 前回紹介した『涼風大海』よりさらにスッキリとしていて、フッとサツマイモの香りが通りすぎていく感じがして、女性にもオススメかなと思います。ソーダ割りにすると香りが炭酸と共に鼻腔に抜けて、夏にピッタリの爽快感。

 でも、この『青とんぼ』はソーダ割りだけではないんです!
 なんとトニックウォーター割りもオススメされているんです。

 小鹿酒造のHPにあったので、恐る恐る試してみたのですがこれが絶妙でした!芋焼酎トニックウォーター割り。いやっ、焼酎のトニックウォーター割り、初体験でしたが焼酎の味変にピッタリでした!

 個人的にはこの『青とんぼ』に関しては梅酒っぽい感じになるかなと思いました。ぜひお試しください!!

 ちなみに個人的に1番のオススメはソーダ割りです!


 購入はこちらの善八酒店さんでもできます。

zenpachi-saketen.jp

 
 Amazonにもあるようです。

青とんぼ 小鹿酒造 芋焼酎 25度 1800ml

 
 基本は、夏季限定です!!気になった方はぜひこの夏試してみてください!感想もお待ちしています。

 次回もよろしくです。