備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【焼酎のすゝめ】夏だって焼酎!❝はすいけ/HASUIKE❞

夏も焼酎を飲んでみませんか?

実は夏向けの焼酎も出ている昨今。

独断と偏見で夏にお勧めできる焼酎をシェアします。

 

はっきり言って焼酎が好きになれればこんなにコスパが良くて良質なお酒はありません。

ところが万人受けするかと言われればやはりそうではないと私も思います。

なので好きな人だけ得しちゃいましょう!!

 

今回ご紹介するのはこちらの焼酎です。

『丸西酒造株式会社』の「はすいけ」という芋焼酎です。

この購入したくなるようなラベル最高ですね!!そしてジャケ買いして全く問題ありません!!

 

これは特約店限定の”まるにしシリーズ”というものの中の1つとなります。

特徴としては紅はるかとコナイシンというサツマイモをブレンドしているというところにあります。

他のお酒でもそうですが、ブレンドすると香りが豊かになったり、味がまろやかになったりするわけです。つまり飲み易くなるんですね。

そうすると得てして特徴がないものになりがちなんですが、この「はすいけ」は違います。しっかりと芋焼酎特有のよさを残してくれています。

 

それがもっとも生きるのは炭酸で割った時だと思います。夏にぴったりじゃないですか?

ロックで飲んでおいしいはある意味当たり前。当然「はすいけ」もおいしいです。

でも、多くの焼酎を常時飲む人は何かで割るんですよね。その時においしくなかったら購入する人は増えないと思うわけです。

 

この「はすいけ」、炭酸で割っても特徴バッチリで飲みごたえありますよ!芋なのに炭酸?という人にはぜひ飲んでいただきたいです。

私は”うなぎ”と合わせました!最高です。

 

購入先はいつものように私は「善八酒店」で購入させていただいています。ほんとにおもしろい焼酎を数多くそろえてくださっており、対応も素晴らしいのでおススメなのです。

zenpachi-saketen.jp

 

”まるにしシリーズ”ももちろん扱っていますので、他の物も試してみたいところ!

 

ビールも日本酒もワインも最高!

でも夏だって焼酎!

ぜひ味わってみてください。

 

ではでは。

 

 

以前の夏焼酎のおすすめ記事はこちら。

 

 

kanaeji.hatenablog.com

 

kanaeji.hatenablog.com