備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

家族がコロナ陽性になりました⑤

5、6日目です。

 

 

kanaeji.hatenablog.com

 

5日目の朝恐れていた事態が起きました・・・

長女が発熱しました。昨日の検査キッドは陰性だったのに、検査したら見事に陽性に変わっていました・・・1日でこんなに変わるものなのですね。

 

妻もまだ体調が戻っていない様子で長女と二人で寝たきりです。

新たな陽性者が誕生すると濃厚接触者の隔離期間はリセットされます。つまりまたゼロ日目が始まるわけです。隔離期間の残りは以下です。

長男:あと2日で解除

妻:あと5日

長女:あと11日

私:このまま陰性ならあと5日

 

おーい!一番最初の長男が一番早いじゃないか!!私かかってないんだけど。もういっそのこと家族みんなで同時にかかるのが一番良かったかもとすら思います。万が一ここで自分がかかったら、一番最後まで解除できない。

会社に連絡するのが一番嫌でした。「かからないようにしてね」・・・そう言われたけど、かかりたくないわこんな状況で。。毎日健康観察報告をするのがしんどいです。

 

5日目はマジでつらかったです。振り出しに戻ったことで、隔離期間がリセットしたこと、会社に連絡すること、長女が幼稚園に4月のほぼ全部行けなくなること、習い事のピアノも4月1回のみ。妻が未だに回復しないこと、資格試験の模試が終わってないこと、オンライン英語ができてないこと、次また自分が陽性なったらヤバいということ。

 

嫌なことが全部あふれてました。ふてくされて自己隔離だと閉じこもりました。

まーいつもそれやっても2時間くらいしか続かないんですけど、嫌な時は逃げるでいいと思う。きっとほんとにダメな時は嫌とすら感じないのですよ。だから、嫌だと感じたらまず逃げるが正解。

 

やらなきゃいけないことの半分くらいは<自分で何とかできること=自分のこと>なので、そこに折り合いがついて落ち着きを取り戻しました。

 

ご飯は出前館にお任せして楽をして早めに寝た5日目でした。

 

6日目。

今日までかかるかなと思っていた長女でしたが、比較的早めに熱が下がってきました。食欲もあるので想像以上に早く回復できるのかもしれません。

妻も昨日よりは動けるようになりました。長男はめっちゃ元気です・・・

 

私はというと、濃厚接触者用の検査キットを消費するのが自分一人となったのでかなり余ることが確定したため、3日連続で検査をしていて陰性。

やはりファイザーよりモデルナの方が優れているのか??そんなことを思いながら、午前中に模試をようやく終わらせて、こっそりご褒美のために日本酒を注文しましたww

久しぶりに日本酒紹介もしたいな。

 

同時期にかかった友達の家族でも、かかっていない生き残りは最後の1人となっているようです。なんとか全滅しないようにしたいですが、もうかからないぞという気の持ちようしかなさそうな気もしています。気だけは緩めないようにしたいと思います。