備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

家族がコロナ陽性になりました⑥

7日めです。

 

ようやく長男が学校へ行けるようになりました。

 

正確に言うと長男から始まった我が家のコロナショック。一番最初になった本人がもっともはやく復帰!!

 

濃厚接触者っていったい・・・今のコロナの症状からすれば、全員まとめてかかった方がいいような気がしますね。次々にかかっていくと、かかってない人がめっちゃ復帰遅くなる。ましてや、最後に残された人がかかったら、そこから10日間・・・いやー恐ろしいですわ。

 

私は本日の検査でも陰性でした!あと2日問題なければ隔離期間終了です。

そして本日は長女分の支援食材が届きました。中身が前回の分と微妙に違いましたww

 

さー長男の小学校が始まったので、自分も小学校教員資格認定試験の勉強を本格的に再開しなくてはというところなのですが・・・どうもエンジンがかからないです。1ミリでも先に進めなければいけないので読むだけでもやろうと思います。

 

自宅という環境ってどうしてやらなきゃいけないことを後回しにしてしまうんですかね。テレビを見たり、漫画読んだり、スマホしてたりってその時に一番やりたいことではないと思うのですが、やらなければいけないことから逃げてつい何時間でも費やしてしまいますよね・・・

 

人が一番したいことってホントは何なんでしょうか。三大欲求は考えているものではないので、したいこととは違うと思いますし。実はやりたい事なんかなくて、嫌な事を避け続けた結果、残った何かをやりたいことだと思おうとしているんじゃないだろうか。なーんて無駄な事を考えるほど現実逃避しています。

 

仕事にしろ、家事にしろ、学校にしろ、強制的にやらなければいけないことがある環境に身を置くことで、初めて自分のやりたいことが見つかり取り組んでいくことができるという、人間の弱さをしみじみとかみしめています。(弱いのは私だけかもしれないですが・・・)

Any way !

陽性にだけならないようにあと2日間過ごしながら、逃げ続けた結果やろうと思ったことが少しでもプラスになることであるように祈って、過ごしていこうと思います!

 

 

kanaeji.hatenablog.com