備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【那須へ家族旅行⑤】福島県TOKIO-BAと2度目のBBQ

昼食のために立ち寄ったのは「農産物直売所まるごと西郷館」

 

www.marugoto-nishigo.com

 

ここにある食事処はなかなか良かったです。

 

21.5.25 メニューパネル 拡大.jpg

(上記まるごと西郷館HPより引用)

ボリュームは満点です!たぶん日によってか季節によってもメニューに変化があると思います。何しろ私はここにない夏野菜カレーにしたので。

店舗の外にある遊具が地味に凄くて、こどもはかなり遊べました。なかなか侮れませんこの施設。

 

昼食を済ませTOKIOーBAへ向かった我が家はここで道に迷いました・・・

アクセスマップとかがなかった(あったのかもしれないが)ので、近くに行ってからはほぼ自力ですww

ナビが示している方向は絶対行き止まりになりそう(笑)

だけど、TOKIOが開拓している所だからこのまま行けば開けてくるのかな?

 

何とか途中まで進んでみたもののさすがに引き返す(笑)

実際は手前にあった大通りを選択していればよかったらしい。危なかった。

8月31日でいったん開放は終了してしまいましたが、次回があったとしたら頑張って訪れてみてください!

 

受付を済ませ探検スタート!

娘と妻は坂道やら石探しなどで遊び、私と長男はカブトムシやクワガタを探しました。

けっこうな森の中にまで入っていったが結局見つけることは出来なかった。。午前中の方がいるのかなー?

人気の昆虫はこんな自然があってもなかなか発見できないものです。

芝生広場で遊んでいる人が多かったので、ガチで虫捕りしている人は少数派でしたw

 

この後どんなふうにこの場所が進化していくのか、まっさらな状態を見れた分楽しみです。夢中になりすぎて風景を撮るのを忘れました。

 

 

TOKIO-BAを後にしてペンションシャロームに戻ります。

 

今晩もBBQです!しかも連泊だからと海鮮も用意してくれるとの事で楽しみです。

その途中、子どもは爆睡していたのでこっそりワイナリーに寄りました。

 

Nasu 661 WINE HILLS – 那須にあるモノから 世界にないモノを

この7月にオープンしたばかりの新しいワイナリーです。ニューヨークスタイルを意識しているようで、施設自体は確かに海外っぽさを感じます。

ニューヨークのワインは実はかなりおいしいので、今度別で取り上げてみようと思います。

もちろんここでお土産用にワインを買い、夕食用にはこちらを購入。

夕食時に飲みましたが、ブルーベリーそのままの香りがします!なので甘いのかと思いきや、苦みがけっこう強めです。BBQでちょうどいいくらいに私は感じました。

 

さー2日目のBBQ!子どもも慣れたものです。

量は昨日でわかったので今日は安心!

今日は海鮮もあったので右の肉が1人分くらいです。昨日だったら0.5人分くらい。結構多いですよ!このほかにサラダ、焼き野菜、当然ご飯が付きます。

すべて食材にこだわって地元で入手しているようです。

お肉がもちろんおいしいのですが、自称ごはんマイスターの息子が白米をたいそう気に入っておりましたwww

やはりこだわっていたからか相当喜ばれていました。やるなおぬし(笑)

魚介も登場し2日目も大満足。テラスでやるBBQ最高です!

BBQ後に花火もさせてもらえました。子どもにとっては夢のような過ごし方じゃないかと思います。

 

2日間の他の宿泊者の方もいい方たちばかりだったので、ペンションに泊まりに来る方ってある程度思考は似ているのかな?と思いました。

 

さー明日は最終日。

名残惜しいですが那須をまだまだ楽しみましょう。

 

ではでは。

 

 

kanaeji.hatenablog.com