備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【那須へ家族旅行②】地元の人のように過ごすのが好き

さー当日です!

体調を崩すことなく無事に出発することができました!よかったー!

 

レンタカーを借りていざ那須へ向かいます!

 

まずは旅行っぽさを出すために南ヶ丘牧場へ向かいます!

 

道路はスムーズでこれといった渋滞もないまま現地に到着しました!

途中佐野サービスエリアで休憩しても都内近郊から3時間ちょっとでついたので、思ったより近かったです!

 

南ヶ丘牧場はさすがに有名観光地なだけあって混んでましたが、ストレスに感じるほどではなかったかなと思います!放牧されている牛やロバは少なめなので、たくさん見たい人は別の牧場がいいかもしれません。

 

チョウザメがいる池があって初めて近くで見たのでけっこうな迫力でした!

 

そしてソフトクリームはオススメですねー!これは牧場ならではで本当においしい!!食べない理由がない(笑)

 

お次の目的地はおそらくローカルスポットである

今回の那須旅行の裏メイン!

那須スイミングドーム」ww

那須スイミングドーム|栃木県那須郡|子供スイミングスクール|成人向け学習教室|イベントの開催

 

だったのですがその前にお腹が空いたので地元チックな中華料理屋へレッツゴー!

私、空いているお店が好きなので基本的に有名店は苦手です・・・

もちろん空いてれば行くのですが、お盆期間ということもあり今回は避けて、黒田原という駅から少し離れた、那須高校の目の前にある「かにや」というラーメン屋をGooglemapにて発見したので行ってみました!

 

 

いやー地元っぽい人しかいなくて空いてましたww

中華料理屋あるあるの盛りの良さも備わっているかなりの良店!!これは近場の人の宴会で使われていそうです!

もちろん特別な何かがあるわけではないですが、子どもと食べるお昼としては100点です!こーういうお店を見つけられたときホントにうれしくなる♪

ぜひ、派手な旅行じゃなくともという方は訪れてみてください!

 

 

さーいよいよ那須スイミングドーム」です!!

 

ついた瞬間・・・人がいないww

マジで?!休み??と心配になるレベルでした!

もし混んでたら嫌だなーと思っていたので。大体一般開放の子どもOKプールって夏休みは混んでいるので、多少は人がいるだろうなと思っていたのですが数人しか周囲におらず・・・。開始前だからかなと思ったのですが、その後も数える程しかいなかったですね。

 

おそらくは完全に地元の人がスイミングスクールで通うところ。

でも一般利用もできるの上、大人500円、子供200円(小、中)、未就学児無料と激安!

お盆なのでスクールもなくゆったり利用できました!

これは大当たりですねー!

入る前に外からの撮影ですが、十分楽しめる広さですし、そもそも人も少なくて快適でした!ビート板やヘルパーなんかも自由に使えます。

ちなみにレンタル水着も安いので手ぶらでもOKです!帽子は必須ですので用意するか借りるかしてください。午前の部と午後の部があるので詳しくは上記のリンクで確認してみてください。

 

また、周りは広大な広場になっていて少しの遊具と、川が流れています。

 

ここだけでも正直いいくらい遊べます!

サッカー道具とか持ってきていたらよかったです。芝がすっごくいい感じ!

お弁当あったりしたら一日ここでも我が家はOKですねww

 

地元の人にとっては当たり前の場所で意外でも、訪問者にとっては非常に魅力的な場所って実はけっこうあったりするんですよね!

そんなところは大抵空いていて、子どもにとってはとっても楽しい場所になるものです!

 

 

さーたっぷり広場で遊んで、プールで泳いだ子どもたちは車で爆睡状態ww

なんて狙い通り!!

 

宿泊地『ペンションシャロームへ向かう前に少し食材を買っておきます。夕食はBBQなのですが、量や種類がわからなかったので。

何しろ情報が少ない!空いているところに行こうとすると必ずぶち当たる壁です。

 

とりあえずお酒は買っておきましょうということで那須の地酒、とちぎの地酒 月井酒店/那須子の酒へ。

ここはかなりすごいです。栃木の欲しい日本酒はほとんどここで揃うでしょう。

お酒は別記事でアップしますが、「天鷹酒造 九尾」と「大那」、酒器も置いてあったので1ついい感じのぐい吞みを購入しました。

めちゃくちゃ飲むのが楽しみ☆

 

この後ダイユーというスーパーでおつまみと、追加で焼けるように海鮮類を少し購入して『ペンションシャロームへ向かいました!!

 

つづく。

ではでは。

 

 

kanaeji.hatenablog.com