備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【那須へ家族旅行③】ペンションシャローム

さー買い出しも済みました!

いよいよ最も情報の少なかったペンションシャロームへと向かいます!

 

正直に言えば、私はペンションやキャンプよりもホテルや温泉宿の方が好きなのですが、夏休みの時期は高い。宿泊施設にいる時間が少ない。

そして、今回の旅行の中に虫捕りの要素が多分に含まれていたので、そもそも周りにもいるくらいでちょうどよいかな等の理由があったので、ペンションシャロームを選択しました!(虫嫌いなのにww)

 

あと、夕食がBBQなのも子どものテンションがあがりそうだったというのもあります!

もちろん福利厚生のベネフィットが使えるのも大きい。

 

結果理由ありすぎ(笑)

 

しかし、先にも言ったように情報が検索してもなかなか引っ掛からない。

部屋とか、お風呂とかどうなってるの?って感じでした。

露天風呂は出てくるけど洗い場等の写真がなかったので、虫嫌いな私にとっては森の中の露天風呂が特別恐怖でした(笑)

BBQの内容とかも、量がどうなのか、野菜あるのかな?とかめっちゃ気になった(笑)

このネット社会でこんなにわからないことがあるとは・・・

 

前置きが長くなりました。

さーペンションシャロームに到着です!!

 

那須サファリパークを目指してくるとわかりやすいと思います。

「滝のある釣り堀清流の里」の手前を少し左に入るとあります。

 

外観はこんな感じ。

ここはけっこう写真で見たままです!

 

そして、周囲の草むらにはバッタやコオロギ、カエルなど子どもの喜ぶ生き物がたくさんいます!

オニヤンマの迫力にはマジでビビりました(笑)

 

中はこんな感じ。

 

内観は写真で見たまますぎてびっくりしました!年数経ってるはずなのにキレイでした。食堂には子どもの遊び道具があります。小さいお子さまでも遊べる感じです!

 

他にも赤ちゃん連れの方も泊まっていて、夕食時には布団を敷いてもらったりもしていました。自由が利くのはペンションならではだと思いました。

 

BBQはテラスで行うため、食堂はお風呂上がりのデザートを食べる時にしか使いませんでしたが、冬場は暖炉が大活躍しそうです!

 

さーいよいよお風呂です。

私がもっとも不安視していたところ・・・

 

恐る恐るドアを開けると!

なんだー内湯もあるんじゃん!めちゃくちゃ安心しました。洗い場も内側☆

これなら虫と混浴しなくて済みます。

シャワーも勢い抜群で問題なし!

むしろいい!これは日帰り温泉とかは行く必要全くなしです。

家族で貸切る形なので、何度も入ることはできませんが夕食後にうまく時間が割り振られていたのでバッチリでした。

恐る恐る外に出てみたのですが、不思議と虫がいない。

全くいないわけではないと思うのですが、こんな自然の中明かりをつけてたらすぐに来そうなのに。

高地だと虫にも違いが出るのでしょうか?確かに蚊はほとんどいなかった気がします。

 

すっかりお風呂を満喫して上がると、食堂にデザートのフルーツが用意されたのでBBQで満腹なお腹をさらに膨らませましたww

 

痛恨の極みで部屋の写真を撮り忘れてしまったのですが、大人はシングルベッド、子どもは2段ベッドといった感じのこじんまりとした部屋だったのでした。

 

トイレと洗面に関してはどの部屋からもほぼ目の前に共同のものがあります。

計六個のトイレと洗面が男女で3・3に分かれているので、ペンションの規模からしても十分な数だと思います。部屋によってはバストイレ付の部屋もあるので、宿泊時は相談してみてくださいとのこと。

 

また、冷蔵庫は備え付けられていないのでやや不便ではあります。

預かってはくれるのでどうしてもの方は預かってもらいましょう。

 

何よりもよかったのは、他にも子連れの方が来ていたのですが、子どもにとってはかなり自由に過ごせるし面倒見の良いオーナーだったことです。

(少しキリスト教?系の活動をしているようなので気になる人は気になっちゃうかもしれないです。我が家はそういうの流せるので問題ないですが・・・)

 

さーお風呂の不安が解消されたので、二日目も全力で遊べそうです。

二日目は朝食目指して那須のパン屋さんからのスタートです!

 

ではでは。

 

 

kanaeji.hatenablog.com

kanaeji.hatenablog.com