備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【ポケモンカードメーカー】子どもをオリジナルポケモンカードに!!

今日は妻が見つけたすごい便利サイトをシェアします。

その名もPokémon card makerです!!

 

こちら!

pokecardmaker.net

 

 

海外版yahooで検索していた時に見つけたとのこと。やっぱり調べるときも海外視点を持ち合わせていることはプラスだなーとこんなところでも感じました。

 

このPokémon card makerポケモンカードを知っている子どもがいたら確実にテンション爆上がり間違いなし!

 

なんと自分がポケモンカードになれちゃうんです!!

しかもそのクオリティがすごい!こんな感じ♪(顔出しNGご容赦ください)

 

塗りつぶしの所は名前、図鑑名、イラストレーター名が入れられます。

 

かなりすごくないですか??

思っているより細かいアレンジができます!

ここではまだ必殺技はアレンジしていませんが、好きな技とエネルギー量を設定し、当然説明を加えることが可能です。

また、進化設定も行うことができVMAXも設定できます!

ちなみに進化前の画像も挿入可能!今回は1歳から7歳への進化といった感じにしてみました。

タイプを変更すればカードの背景ももちろん変わります!

 

 

サイドの所にプルダウン形式の選択肢が用意されていて、ここでタイプや、HP、特性の有無を決めることができます。

あらためてポケモンカードをまじまじと見るとこんなにいろいろ情報があったんですね。

 

 

さらに下に行くと画像の項目が出てきます、ファイルを選択して挿入してください。

 

背景に設定したり上下で分けたり、ここも細かく設定できるのでこだわりたい方はとことんやってみて!

 

 

なんとトレーナーカードも作ることができます。これはすごい!!

大人はトレーナーカードで戦いをサポートしましょう。

 

エネルギーカードも作れるのですが、エネルギーの画像が選択では選べず自分で挿入しなければならないのがややネック!

 

といった感じで大人が楽しい説がありますww

子どもの友達デッキを作ったりしたいなーと夢が膨らみます!

めちゃくちゃ時間かかりそうー。。。

 

実際作ってみましたがかなり簡単に作成可能なので、ポケモンカード好きのお子様がいる方や、変わったアルバムを作りたい方、ガチで作りこみたい大人にもぜひぜひオススメです!

 

もう一度サイトを!

 

pokecardmaker.net

 

子どものパソコン慣れに作らせてみるのもいいかも。

 

ではでは。