備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【セリエAジェノア】上田 綺世 選手が来るか?!でも・・・

サッカー日本代表上田綺世選手にジェノア移籍の報道が出ましたね。今回こそは期待ができるのでしょうか?? 

現在はベルギーリーグのセルクル・ブルッヘに所属する上田綺世選手 ですが、今季からセリエAに返り咲いたジェノアへの移籍は実現するのでしょうか?

 

ジェノア三浦知良選手が所属してから日本人の所属はないわけなのですが、日本人の獲得を試みたことがゼロではありません。

下記に書いたように、長友佑都選手橋本拳人選手、昨年には小川航基選手、と実は何度かチャレンジしているのです。

kanaeji.hatenablog.com

kanaeji.hatenablog.com

 

日本にいる数少ないグリフォーネジェノアサポの愛称)にとっては、日本人の移籍は大歓迎なわけです。何しろ放送が少ない、あっても強豪との試合だから勝てないから。

 

現実問題でいうと、今季のジェノアは期待値は低くないものの、安定残留を目指しながらトップハーフに食い込みたいという位置づけだと考えます。

 

昨シーズン途中から元イタリア代表FWジラルディーノが監督となり、ほぼ負けなしで2位ながらも自動昇格を決めています。各ポジションにも良いタレントがおり、現在移籍シーズンのため、開幕時の確実な戦力はまだわかりませんが、去年の主力は軒並み残留していく方向性です。

 

補強に関しても今のところは順調で、特に昨季は主力中の主力であったCBドラグシンユベントスからレンタル完全移籍で獲得できたのはかなり大きい。

また、マインツから加入のSBアーロン・マーティンもかなり期待できる。FW陣ではグドムンドソン、コーダはおそらく残留で、ここが決まればかなり陣容は厚くなると思われるがどうなるだろうか。

 

いずれにしても、おととしのシーズンより新オーナーになって以降は、ある程度長期的視野のチーム作りができてきている印象であるので、チームとしては悪くないと私は考えている。加えて、現在でもジェノアでは三浦知良選手のニュースが報じられることがあるため、日本人への関心があるという状況。ライバルではあるものの同じジェノバ市内にはサンプドリアがあり、そこでは吉田麻也選手柳沢敦選手も過ごしていたため、環境的には悪くないのではないでしょうか。

 

それこそ上田選手の活躍があれば、UEFAカンファレンスリーグ圏内まであわよくば届いてほしいなんて思ったり・・・

 

しかし、現時点ではまだ噂の段階の域を出ておらず、私としてはいつの間にかこの話も消えるのだろうなと思っています。過去3回が本当にそんな感じなので・・・

 

今回こそは、上田選手とジェノアのフロントさん本当にお願いします。どうかジェノアに日の目を浴びさせてください。心から期待しております。

 

でも!

 

移籍確率は10%!!

 

ではでは。

ジェノアの順位よりも高く】

 

#ジェノア #上田綺世 #セリエA