備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【家族で語学留学 in マレーシア】マレーシア(クアラルンプール周辺)カフェ紹介② We can enjoy drinking coffee in Malaysia!

髪が伸びてきた気がして、せっかくなのでこっちで切ってみたい気もするのですが、どこのお店を見てみても、角刈りのツーブロックにしかならなそうで躊躇しています。

マレーシアでは美容師免許がないようなので、店で修業をすれば誰でもヘアカットができるようです。なので、店によって大きく差が出るわけです。

とはいえ、1000円くらいは安くてもかかるので、日本の1000円カットのクォリティを思うと、下手なカットで嫌な思いはしたくはないなというのが本音。

でも、高いなら日本で切りたいしなー。

チャレンジするか迷いどころです。

 

さて、今日はカフェ紹介を進めていこうと思います。

まずはこちら!

「GIGI COFFEE」(Publika店)

Home Page - Gigi Coffee

現在マレーシアで127店舗も展開しているマレーシアのチェーン店です。大きいショッピングモールには大体入っている感じで、サッカーでお世話になっている1UtamaではGIGI COFFEEGrabのストップにもなっています。

チェーン店だけあって安心して利用できるのが魅力です。

メニューも豊富です。

マレーシアのメニューって、シンプルなコーヒー(ブラックなど)もアレンジコーヒ(カフェモカなど)も、たいして値段の差がない所が良い気がします。

そして、GIGI COFFEEがすごいのは、頼むコーヒーの豆を2種類から選択できること。

”コロンビア”インドネシアの2種類から自分で選べちゃいます!これは面白い♪

個人的にはホットなら”コロンビア”アイスなら”インドネシアを選びます。

注文が完了したらPICK UPコーナーに移動してできるのを待ちます。

空いていたのでほとんど待ち時間なしで完成。

安定のアメリカーノカフェラテです(笑)

おそらくマレーシアではSignatureと書いてあるのがオリジナルメニューなんだと思いますが、Signatureはたいてい激甘なんですよ(笑)

甘党の人はチャレンジしていくといいと思います。

何やらアイスバーが丸ごと刺さっているようなメニューもありました。

あと、レギュラーサイズが大きい気がします。全然レギュラーでよい♪

また、コーヒーショップごとのカップがオシャレで集めたくなります。

GIGI COFFEEはマレーシアに来ればすぐに出会えるので要チェックです。

ぜひHPを見てみてください。もう一度載せておきます。

Home Page - Gigi Coffee

 

2店舗目はこちらです。

「Kanteen」

https://www.kanteenlife.com/

我が家の住んでいるBAYUの目の前にあるカフェレストランです。朝8時から営業しているので、朝食時にコーヒーが飲みたくなった時に役立ちます。夜も近くてよい。

また、隣がインターナショナルスクールなので、昼時やアフタヌーン駐妻で賑わうのも特徴(笑)

その影響なのかキッズメニューも充実しています。

その他のメニューもカフェらしさ全開です!

ドリンクメニューはこちら。

シンプルですが、ややこしさがなくて注文しやすいのは非常に助かります。

でも頼むのは、

安定のこちら(笑)

ここではアメリカーノではなく、ロングブラック表記でした。

コーヒーは酸味抑えめで、苦みを出しているのでカフェラテが美味しく飲めます♪

また、モーニングにサンドウィッチを急遽買いに行ったことがあるのですが、チーズマッシュルームのホットサンドが出てきて(写真撮り忘れ)、かなり大きいサイズでした。1人1個だと多いかもしれません。

まぁ、家の目の前にこれがあったら言うことなしですよ。

それでも買いに行くのが面倒なのは、高層階(でもないけど)のわがままと、信号がないので道路が渡りづらいからww。

ちなみに、こちらのKanteen、夜はバルの雰囲気が強くなって、ワインを始めとしてアルコールを提供していて、屋外の席で食べている人もたくさんいます。

すごい雰囲気があるので、チャンスがあったら行ってきます。

 

やっと5店舗くらい紹介できたのですが、まだまだ溜まっています。

こっちいる間に全部紹介できたらいいんですけど、まずは気になる所に行ききれるかどうか・・・お金を気にしている場合ではないかもしれません。

 

ではでは。

 

【書いてたら飲みたくなってKanteenいっちゃったよ!】

ランキングに参加しています。ポチっの応援お願いします。

 

〈こんな記事も書いています〉

kanaeji.hatenablog.com

 

kanaeji.hatenablog.com

#kanteen #montokiaracafe #klcafe #malaysiacafe #GigiCoffee #マレーシアカフェ

#モントキアラカフェ #クアラルンプールカフェ