備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【家族で語学留学 in マレーシア】マレーシア(クアラルンプール周辺)カフェ紹介➀ We can enjoy drinking coffee in Malaysia!

今日はどうしても湯船に浸かりたかったので、苦労しながら1時間くらいかけて電気式温水シャワーでお湯を溜めました。もう何とかしてこのシステム・・・。

さて、給湯システムは文句しか出ないマレーシアの暮らしですが、とってもいい事もあります。それは、カフェがめっちゃあること!!

街中でも、ショッピングモールでも、ちょっとした田舎でも、少し歩けばカフェの文字。素晴らしい。コーヒーLOVERにはたまらない環境がここにはあります。

ただ、あまりにも多すぎるため、これはシリーズに分けて紹介したいと思います。

第1弾はこちらです。

「TANAMERA」

(Tanamera Coffee Malaysia)

こちらはインドネシア発祥のカフェです。

インドネシアスペシャリティコーヒーを、世界に広めるために誕生したとのこと。

マレーシアにはモントキアラにあるこの1店舗だけで、インドネシアシンガポールが中心のお店です。

以前紹介した163 RETAIL PARKの隣にある、ARCORIS MONT KIARA(アルコリス モントキアラ)という、高級コンドミニアムの地上部に店舗があります。

メニューはこんな感じ。

上の写真のボトルは水出しコーヒーです。カッコイイ♪

コーヒー以外のメニューが充実しているのもマレーシアの特徴かもしれません。

キッズメニューもあり、ご婦人たちのニーズに応えています。

また、フードメニューも充実しているため、夜間にはバルとしても利用可能です。

痛恨のミスで頼んだコーヒーを撮り忘れました。(何やってんだ・・・)

私はアメリカーノ(アイス)を、妻はカフェラテ(アイス)を注文。

スぺシャリーティコーヒーだけあって、上品な酸味とインドネシアの豆特有の苦みが絶妙でした。ブラックが好きな人は、アメリカーノを強くおオススメします。

こちらはドーナツを注文しようとした際に、店員さんに強くオススメされたバターケーキ。これめっちゃ美味しかった♪押しに負ける価値はあります。(笑)

コーヒー豆も販売しています。

マレーシアに1店舗の「TANAMERA」、近くに来たら行ってみて欲しいです!!

 

2店舗目はこちら。

「What's on tap」

(What's On Tap)

マレーシアに2店舗しかない新しめのお店。

こちらは、私の語学学校があるプラザモントキアラの広場にある店舗で、もう1店舗はららぽーとにあるそうです。

世界中のスペシャリティ―コーヒを扱っているようで、幅広い味を提供できるようなのですが、何よりも店舗のデザイン性がすごいオシャレ。

白を基調としたモダンアートの雰囲気の店内。

抽出部分のみがテーブルから出ているので、まるでタップからコーヒーが注がれるような演出です。これは映えそうですね。(笑)

メニューはこんな感じ。

やっぱりコーヒ以外のメニューも充実しています。

カフェラテ(アイス)ロングブラック(アイス)

だいたいこのメニューしか頼みませんので、しっかり飲み比べています!

ここは、かなり濃度が濃く抽出されていて、やや高めの値段に納得です。また、見た目よりもたっぷりでこれまたGood!

贅沢な午前中や昼下がりにピッタリではないでしょうか。

マレーシアにしかないという点も、行く価値ありだと思います。

 

いやー、まだまだあるのですが、一気に書くと疲れます。

また今度書いていきます。

この2店舗も距離はわずか5分以内のところにある上、同じエリア内にまだまだあるんです。ほんとにマレーシアのカフェ文化が侮れません・・・

 

ではでは。

 

【もうコーヒー欠乏症どころか、コーヒー過多ww】

ランキングの応援ありがとうございます。

<現在17位>

<現在15位>

<現在5位>

 

<他にもおすすめのカフェございます>

kanaeji.hatenablog.com

#マレーシアカフェ #モントキアラカフェ #KLカフェ