備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【家族で語学留学 in マレーシア】やっぱりマレーシアのカフェ文化は最高。After all, Malasian cafe culture is the best!

日本ではスーパーに秋の味覚が並びだしている頃でしょうか?

マレーシアは一年中夏なので、並んでいる商品で季節を感じることができません。

その辺りは季節が移り替わる良さがありますね。

冬はあまり好きではないのですが・・・。

これは中国人のクラスメイトも話していて、「冬は嫌い」だと。だから、マレーシアにきて「季節の心配をしなくて嬉しい」と言っていました。

逆にマレーシア人の講師は、「日本や中国へ行って冬を過ごすのが夢」と言っていました。隣の芝が青く見えたり、ないものねだりなのは、どこの国でも同じようですね(笑)

 

季節感がないといえば、マレーシアのセブンイレブンでは、肉まんのようなものが一年中売っているようです。左のケースに入っているのがそれ。

いやいや、色何なのこれ・・・。ちょっと得体が知れないので買ってはいません。

でも、日本より頼めるものが多くないかな??不思議です。

 

さて、居住地モントキアラは、たくさんのカフェがあることはすでに書きました。

まだの方はこちらから。

kanaeji.hatenablog.com

この記事の中で紹介したカフェ「Koppiku」が本日フィーバーしていました。

めっちゃ人がいる。

何かみんな同じ傘さしてる。

いつもと違ってすごい行列で、これは確実に何かあるぞとすぐにわかりました。

近くへ行ってみるとこんな看板が!!!

へっ?

9月21~23日のAM11~PM2時までドリンクフリー?!

そんなことありえるの?

ホントでした!!

どうやらこれまでがプレオープンで本日が”Grand Launch”(グランドオープンのビックイベント)だったようです。

ここのコーヒーがフリーでいただけるなんて3日間来ちゃうよ。

明日は授業があるので確定として(笑)

今回は、”Iced Latte””Iced Koppiku Latte”を注文。

”Iced Koppiku Latte”は練乳が入っていて、とっても甘めのオリジナル商品。

マレーシアの人は好きそう!!

私は普通のやつがおススメです!

 

モントキアラに来る機会があったならば、コーヒーはここ一択でも本当にOKです!

他のカフェも紹介しなきゃなのに、「koppiku」が好きすぎて先に進めない(笑)

 

今日は授業の復習と予習があるのでこの辺りで。

ではでは。

 

【Congratulations Koppiku!!】

ランキングもいい感じ♪感謝です。

Give me one click!

<現在17位>

<現在13位>

<現在5位>

 

<これまでの記事はこちら>

kanaeji.hatenablog.com

 

#plazamontkiara #montkiara #koppiku #klcafe #モントキアラカフ #koppikugrandlaunch

#家族で語学留学 #マレーシアカフェ