備忘録小学校~1年3組~

日々にちょこっとプラスできたことシェアします。

【新松戸・馬橋のオススメ店】立ち寄りたくなる”ほっかほか弁当”

地元には住んでいる人でも意外と知らない店がある。

私のように引っ越してきたものの方がいろんな店を探索してたりするわけだ。

今回紹介するお店も地元民にはいまいちな認知度のようだ。

場所は新松戸と馬橋のちょうど間にある。

「ほっかほか弁当」

最初に見つけたときは似た名前のチェーン店なのかと思ったが違った。

個人でやっているお店のようだ。しかも、話を聞いたら結構遠くからこの店舗にわざわざ来ていて、近隣に住んでいるわけではないらしい。

てっきり近くに住んでいると思い込んでいたので、聞いたときはびっくりした。

 

お弁当のバリエーションはかなり豊富!

初めて訪れた時から考えるとずいぶん注文したし、自分一人で頼んでるわけではないのに未だ見注文のメニューが多い程である。

<メニュー表>

これでも原材料価格の高騰やコロナ禍の影響を受けたからなのかいくつかのメニューが廃止となった(特にオムライス!!復活してほしい)。また、価格も上がってしまった。そして、以前はお茶が無料でついてきたがこれも廃止・・・

 

しかし、それでも買いたくなる魅力がある。

なんというか嬉しくなるお弁当なのです。美味しさとボリュームはもちろん最高!

 

今回も買っってしまった2大推し弁当がこちら!

 

<のりから弁当>

 

<アジフライ弁当>

 

写真が下手でうまくボリュームを表現できずに申し訳ない。

 

だいたいこのどちらかか、<焼肉弁当>を注文してしまうせいでメニューが制覇でいないという説もある。(カントリーバーグ弁当も非常に捨てがたい)

 

ただ、最初に頼むのであれば間違いなく<のりから弁当>をおススメする。

唐揚げが食べたくなったときはココで食べれば間違いない!

実はもう一店あるがそれはまた別の機会に・・・

 

その唐揚げはまずサイズが大きい!そして、中はジューシーなタイプです。見たらわかる通り幼稚園児のげんこつの様な感じ。

私は唐揚げってあまりご飯のおかずにはしないのですが、ここの唐揚げは十分おかずとして機能します。

 

ご飯も2層になっていて下にはおかかが隠れているので、こんなにあっても最後まで飽きずに楽しめます!

男性でも満足できる量ですから、女性だとやや多めかもしれない。

 

ちくわの磯部揚げもボリュームを際立たせるし、スパゲッティーもなおよし。

お昼からガッツリ行きたいときは特におすすめです!

 

もちろん<アジフライ弁当>も言うまでもなくボリューミーかつ美味です。

 

近くにあるコンビニやチェーン店もとても便利でいいけれど、あー食べたいなーと思える店や食べ物があるのはちょっと幸せな気がします。

 

新しいお店も、長く続くお店も、いろいろなお店が実は知らないだけで身近にはたくさんあります。暇を持て余したとき遠出するだけじゃなく、近場の開拓もしてみるといい出会いがあったりするかもしれません!

 

ではでは。

 

他にもあります新松戸グルメ

kanaeji.hatenablog.com

kanaeji.hatenablog.com